SSブログ

人生銀行




と云うネーミングの貯金箱をあさと様から誕生日プレゼントされた。

ん?何か聞いた事あるな・・・



あ!オークションに出てたなぁ・・・。


何でも売れまくってて入荷待ちの人気商品だとか・・・。



早速開けてみる。

1



このピンクのボタンの横に硬貨を入れるところがあり、500円玉だけ入るそうだ。

単三電池3本入れてみる。あ、勿論電池はエネループ。あの充電式のね。

えらい賑やかな音がして映像も何やら動いている。

日付時刻を設定して下さい。

フムフム、ポチポチ設定し、次の画面に移ると

『いつからいつまでにいくら貯めるか設定して下さい』

え、そんな、急に・・・・。

じゃあ先日から今年の12/31までに最高額の100,000円!!!

で、私はレベル4のムービースター編になった。

早速ママとあさとが種銭にと1枚ずつ出してくれたので入れてみる。
500円を硬貨投入口に入れてピンクのボタンを押すと、画面上で何やら回転している。

色んなイベントやゲームや良いこと悪いことがあり、この人生銀行の中の人を育てる・・・と云うか何と言うか。
HPを見てみると

『なお、通常の銀行と異なり、人生銀行には住人が住んでおり、お客様の貯めっぷりによって住人の人生は大きく変わってまいります。
ご利用開始時に、いつまでにいくら貯めるのかを設定いただき、貯金はスタート。みごとに予定通りに貯まるとハッピーなエンディングに、貯められないと残念なエンディングとなりますので、「貯金箱の住人」のためにも気を入れてお金を貯めてください。』




残念なエンディングは見たくないなぁ・・・(笑)


意外と細かいことをコソコソやるのが好きな私。
まさかこの年になって500円玉貯金を・・・・貯金箱に貯金をするなんて思わなかったよ(^^;


そんな機会を与えてくれたあさと様、ありがとう♪

12/31までにきっちり100,000円貯めさせて頂きますッ!!!!!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

マッタ

これまた、ウケる!
急に「いつからいつまでにいくら貯めるか設定して下さい」
なんて言われたら、プレッシャーで緊張して心臓バクバクするよ/笑
残念なエンディングだけならまだ良いのですが・・・・・・
「貯まるまで、出金できません!」なんてきっぱり言われたら・・・・・・
どうする?どうなる?ww
by マッタ (2007-09-05 21:11) 

おにぎりちーたん

マッタたん♪
どどど・・・・どうしよう(笑)
金は裏のネジを回せば簡単に取り出せるみたいです(笑)
ただそうすると中の住人に酷いことが起こるそうで・・・・なので頑張って貯めちゃいます(^m^)
by おにぎりちーたん (2007-09-05 21:37) 

あさと

自分じゃぜぇったいに貫徹できないんで・・・でも面白いしきっと向いていると思い、贈らせていただきましたよン♪
アタシはてっきり「じゃあ、来年の誕生日までに・・・」なんて設定すると思ってましたが、さっくり年末に・・・よ、予想外っス(笑)

「年末て、アンタそれじゃあフツーに月¥25000相当の貯金とかわらんよ・・・」

まぁ、ちまちま(?)と、気づいたら年末にキッチリ10万貯めるんだろうと思えば贈った甲斐はありますけどね!目指せムービースター☆
by あさと (2007-09-06 02:19) 

おにぎりちーたん

あさと様
この度はありがとうございました(笑)
25000円って事は・・・・500円玉50枚。って事は一日1.66666666666枚って事か・・・・・。面倒だから2枚ずついくか(^m^)
by おにぎりちーたん (2007-09-06 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親子台風の目??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。