SSブログ

離脱症状(禁断症状)






①眠気 (初日~四日ほど)

人によって症状は様々らしいが、ワテはやめてから、なんせ眠くて眠くて仕方なかった。

なんでもニコチンには脳を目覚めさせる効果があるらしく、それが無くなったので眠いそうだ。

※なるほど、それであんま寝なくても大丈夫だったんだw

それがもう半端な眠気ではなく「フッ」と意識がなくなるような睡魔。
吸いたくなっちゃうから流れに任せて寝てた。







②浮腫(むく)み (初日~五日ほど)

そしてワテは相当浮腫んだ。顔が。

目があかないくらい浮腫んだ。

しょっぱい物を食った訳じゃないのに超浮腫んだ。

これはやめてから四日ほど続いたかな。








③咳&痰 (三日程経ってから今も)

吸ってる時は全く出なかった痰が出る。
調べてみると、気道の粘液せん毛輸送系(気道のお掃除機構)の回復によるらしい。







④強く吸いたい気持ち(初日~二日)

ま、禁断症状の醍醐味っしょww
二度と味わえないから、この気持ちを楽しんでた。







⑤めまい(初日~三日ほど)

特に二日目が酷かった。
立てばクラッ
歩けばフラッ

ま、情けない限りよ^^;












ここからはよくある症状

イライラ感=大して感じなかった

食欲亢進=これもあまりない

便秘=出にくいのか?と思ったが、相変わらずの快便^m^

頭痛=ひっどい偏頭痛持ちだが、全く無し!

集中力の低下=一切無し!

胸部の圧迫感=一切無し!

睡眠障害=眠過ぎるのが障害か、今はそれほどでもない。

喫煙している夢を見る=残念ながらまだ見てない。異常に美味いらしい、楽しみだ










と、まあこんなもんかな。

20年裏切ることなく毎日毎日50本は吸ってたしな。

このくらいの症状が出なくちゃおかしい。






離脱症状を楽しみながら過ごしてる(´∀`)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ジーク

自分も5年前タバコをやめました
それまではちーたんさんと同じく1日50本は吸ってました
3ヶ月くらいは口がさみしいのでずーっと飴とお友達でした
タバコを吸う夢も数回は見ましたかね・・すごくリアルで美味しかったです
今でも車に乗るとたまに手が無意識に灰皿の方に伸びてしまうことがあります
習慣というものはなかなか抜けないですね^^;
ちーたんさんも頑張る・・というか禁煙を楽しんで、そして成功してください
by ジーク (2010-10-04 22:48) 

酔いどれ吾作

頑張れ   兄貴。
by 酔いどれ吾作 (2010-10-05 20:10) 

もっさん

頑張ってるね~(´∀`) アタシは愛煙家の方で頑張るぞ~(^ .^)y-~~~
by もっさん (2010-10-06 12:44) 

おにぎりちーたん

ジーク殿
ま、やめたんで、二度と吸いませんww
習慣は色々ありますが、楽しんで、体の変化に驚いてる毎日です^^






ごさく
おぅ!^^







もよ
ってか連絡しろ!w
by おにぎりちーたん (2010-10-07 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。