SSブログ

嗅覚・・・・・・・とも違うのか




何を隠そうワテは匂いフェチ。


一番好きなのは人の匂いだ。


その人とすれ違っても分かる匂い。重要だ。


数少ない親しい友人の匂い、うちのお客さんの匂い、ママの匂い、パパの匂い、目隠しでも分かる(笑)





ハナ太郎の匂いも大好きだ。

肉球はね、お天道様の匂いがするんだよ、とっても良い香りだ(´∀`)


ママに言わせると『ハナはあんたの匂いがする』って言ってたけどね・・・・・(笑)








季節の匂いも好きぃ^m^


特に秋と冬の匂いが好きだ。


秋の匂いを感じた瞬間


《祭りが来るッ!!!》



とドキドキする。



冬の匂いを感じた瞬間、ちょっと寂しい様な、でも食べ物美味くなるような、そんなキュンとした気持ちになる。






で、何度も当てて人を驚かせたのは雪の匂い。


天気予報でも言っていなかった雪をよく当てた。


雪の匂いがするんだ、いっぱいに。



『あ、これから雪降るね』



皆に一笑されたが、勿論降った♪


雪が降る日の乾いた匂いも大好きだ(´∀`)






その土地の匂いも好き。


田舎の匂いも大好きッ!


特に雨上がりの土臭い咽る様なあの匂いがたまんない。






と、本当に匂いフェチ。


書いてて改めてビックリした。













んで、花の香りも勿論好き。


ママやワテは花が大好き(≧∇≦)//




常に店には花がある。生花だ。


しかもこの切り花を随分長い日数ピンピンさせている。




ママさんマジック。


凄いと思う。





花に囲まれてると、気持ちがいーよね(´∀`)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

もっさん

300Mまでならカエルぺったんこの臭い分かる(´∀`) メール復活って事は大分落ち着いたのかな~[黒ハート] 良かった②
by もっさん (2010-05-24 19:44) 

たかちゃん

あたくしも香りフェチ♪。。。何の?。。。ひみちゅw

雪の香り。。。なんか分かる。でもすごいね雪を当てるって。

大豆をつぶして練っている臭い、古いお蔵のカビ乾いた様な臭いなどなど
田舎の風景を思い出すなぁ。。。

風景を思い出す臭いってなんか良いね^^
by たかちゃん (2010-05-27 21:21) 

おにぎりちーたん

とも
ありがと(´∀`)
綺麗なともに会えると元気が出るよ♪ww




たかちゃん♪
香りって大事だよね(´∀`)
ちーたんは匂い&毛フェチだwww
by おにぎりちーたん (2010-06-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うんま、こんなもんだな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。